作ることと心のこと。

作品を作りながら、精神疾患をもつ自分を見つめる日々の記録。

だるさ

7:46、まだ起き上がれていない。

昨日はソファで寝てしまった。

靴下も途中で脱いでしまった。

お風呂にも入っていない。

 

そのせいで身体がだるい。

 

昨日からとてもよく見えるレンズで世界を見ているようで

いろんな刺激が刺さるように感じる。

音はとくにしんどい。

ツイッターなども見過ぎてしまい、目も脳も辛い感じがする。今日はあまり見ないようにしたい。

 

今日やりたいこと

 

○かめ君の水換え

・エアポンプなど注文する

○ブラウス縫い

HSPの本を読む

・ひも作る

ツイッターを見過ぎない

・内省ノートを書いてみる

 

…など。

どこまでできるかわからないけど。

全部出来なくても、一部でもいいから、やる。

 

ブラウスのタグ付けをした。

まち針でとめるだけだとずれるので、

いろもでしつけしてから、ミシンで縫いました。

 

13:30。

HSPの本を読み、

ペパーミントのハーブティーを飲みました。

 

f:id:mimei_hoshi_tsuki:20200506134010j:image

 

珍しくハーブティーを買って飲んでみたら

なかなか良くて、新鮮です。

今まで紅茶ばかり、時々コーヒー、という日々だったので、これからはハーブティーも生活に取り入れてみようかな。