作ることと心のこと。

作品を作りながら、精神疾患をもつ自分を見つめる日々の記録。

メッセージ

5:30ころ起床。

マイルドカフェオーレをお風呂にもちこみ、飲みながら半身浴。

 

母の日のプレゼントに添える手紙を書こうと考えてるんだけど、なかなか…母に伝えたいことを言葉にするのが難しい。

 

単純に、「ありがとう」という気持ちだけ持っているわけじゃなくて、他にぐるぐる渦巻く感情も、母に対して持っているから、迷ってしまう。

でも今日は母の日だから、優しい手紙にしたい。

何から書けばいいのかな…

 

 

今日やりたいこと

 

○母の日メッセージ書く

○プレゼントと一緒に渡す

○オンライン授業

・料理

・縫い物

・なんか作る

 

…など。

 

昨日の夕飯に、鶏肉の甘酢炒めを作った。

今朝、朝ごはんにも食べたらおいしかった。

あと、パンとコーヒーと、ヨーグルトと。

 

昨日買ったTシャツを早速着てみたら、とてもよくて、気分が良い。

襟ぐりのかたち、肩幅、身幅がとても良くてしっくりくる。

GRANDMA MAMA DAUGHTERのもの。

一度ここの服を買ってみたかったので、うれしい。ときめく。

 

昨日も、心の中では色々な反応が起きて、ぐるぐるしたのだけど、まだ言葉にはできてない。

素敵なこともあったし、苦悩もあった、混乱もあった。いろんなことが並列だ。