作ることと心のこと。

作品を作りながら、精神疾患をもつ自分を見つめる日々の記録。

ジャスタジスイ

4:00、目が覚める。

ツバメが遠くで鳴いてる。

 

お風呂に入っているときに

ステートメントの部品たちが言葉になって出てきたので

お風呂からあがって

らくがきちょうに書いた。

 

まんねんひつのインクが切れてきたので

カードリッジ交換せねば。

 

朝ごはんは作り置きしたキュウリの和え物と、人参と玉ねぎを酢で漬け込んだもの、ふんわりたまごやき、しろいごはん。

今日はたまごやきがうまく出来た。

水を入れたのが良かったのだとおもう。

 

9:20、朝ごはんを食べ終わってほうじ茶を飲みながら、これを書いている。

 

今日やりたいこと

 

○ブラウス縫い

○料理

○メール(tさん)

○minneで販売する準備

 

…など。

 

午前中1時間ほどブラウス縫い。

袖の裾アイロンがけ、

しつけ、

ミシン。

袖山ぐし縫い。

 

お昼は、全粒粉のクラッカーに作り置きの鶏肉とナスのトマト煮を乗せてみた。

なんだかおしゃれで、お母さんにも好評だった。

おいしかったです。

 

食後は、ネットショップをいくつかのぞいてみた。こういうふうに、色々見るのもリサーチだ。勉強になる。

無印良品イイダ傘店、to touch、pot and teaさんなど…

 

これから一休みして、

またブラウス縫いをしたいと思う。